よくあるご質問

HOME > よくある質問

よくある質問

よくある質問

  • 初期投資はいくらほど必要になりますか?
  • ほとんど、必要がないとお考えください。 詳しくは、お問い合せ下さい。
  • 販売手数料(収益)はどれくらいですか?
  • 固定支給はありません。実績に応じた手数料をお支払いします。やればやっただけ収入に反映されるのが、この報酬体系の一番の魅力。できるだけ代理店様の意向に合わせた設定を行いたいと思っております。 また販売のペースや商品タイプなどにより利益幅の違いが生じますので、 詳しくはご相談ください。
  • ノルマはどうなりますか?
  • 設定しておりません。御社のペースにて営業活動を行ってください。 アプローチ方法など、営業担当がサポートしますのでご相談時にお問い合わせください。
  • 特別な知識・ノウハウは必要ですか?
  • お問い合わせ段階での太陽光業界の経験、知識は一切不要です。
    継続的に太陽光システムの販売に係わっていくなかで太陽光全般の知識が付くよう、当初は弊社のスタッフが 営業から機器設置・メンテナンスのサポートを行いますので、ご安心ください。
  • 機器の設置、メンテナンスに資格は必要ですか?
  • 基本的に必要はございません。しかし工事を御社にて請け負う場合は、 各メーカーの施工IDや、 「電気工事の免許」、「管理技士」や「電気工事士」などの資格が 必要なケースがございます。その場合は弊社にお問い合わせください。
  • どのような会社が代理店に適してますか?
  • 弊社は幅広い商品ラインアップを持っておりますので、 あらゆる販売先に対応できます。 一般家庭、 マンションオーナー、遊休地所有の不動産オーナー様、工場、などには 産業用太陽光システムなどが対応しております。現在、代理店には建設業・不動産業・管理業を主に行っている加盟店が大多数でもあります。それらの業種の企業様には、加盟することで多くのメリットがあります。
  • 店舗は必要ですか?
  • いいえ、不要です。
    来店型ショールームをお考えの場合は別として、個人であれば自宅を事務所として使用する方も少なくありません。法人の場合は、既存の事務所を使用していただいて結構です。
    ※事業に必要な経費(人件費・交通費・光熱費・通信費・備品や消耗品代など)は代理店負担になります。
  • サポート体制について教えてください
  • 本店の営業担当者がしっかりサポートいたします。
  •  1.登録までのサポート
  •   ・登録前研修
  •   ・営業部による研修
  •  2.登録後のサポート
  •   ・登録後研修
  •   ・弊社主催セミナーの開催(随時)
  •   ・各種情報提供、相談対応
  • 研修体制について教えてください
  • 代理店登録前から登録後にわたって、各種研修の機会をご用意しています。
    具体的には登録前研修、商品研修、取扱規定研修など、本店と連携して皆さまの成長をサポートさせていただきます。
  • ほかに加盟してますが加盟できますか?
  • 特に規定はありませんので、気軽に代理店のご登録が可能です。
  • 今の仕事をつづけながら代理店登録できますか?
  • 法人、個人事業主の方が、副業として代理店登録いただくことは可能です。
    会社員など、お勤めされている方の副業としては、ご遠慮いただいております。
    ※個人事業主の方の場合、年齢制限はございません。
    登録要件など詳しくはお問い合わせください
ソーラー情報館
ソーラー情報館説明会のご案内
よくある質問
全国の加盟店一覧
オール電化について
賃貸不動産オーナーの皆様へ